海外で観光客が合いやすいスリ方法とは

海外旅行に行くとき、スリにあわないように気をつけませんか?

海外旅行について少し調べると、スリが多いので気を付けた方が良いというような記事は良くみかけますよね。

しかし日本にいてスリにあう事はほとんどないので、スリがどのように行われるのかわからないですよね。

スリがどのように行われるのか知っていれば、もう少し意識して対策できるのではないでしょうか。

そこで今回は海外で観光客が合いやすいスリの方法についてご紹介いたします。

・集団で計画的に
観光客は写真を撮ることに夢中になったり、地図ガイドを見ることに夢中になってしまいますよね。
現地の人もそれを良く知っています。
そんな観光客を狙ってくるのです。
複数人で役割分担をし、一緒に旅行に来ている人にも気づかれまいと目隠しをしたりして集団でスリを行います。

・人の多い場所で
人がたくさん集まるところは、スリが行いやすい状況と言えるでしょう。
人が多いので、少しぶつかっても気にしないですよね。
しかしそのぶつかった瞬間にスリにあっている可能性は十分にあります。
電車のホームや信号待ちの時間などですね。

・大胆に
気づかれないように工夫するスリ犯がいる一方で、大胆にかばんをさぐって財布をとる人もいます。
意外にリュックで後ろに背負っていると、意外に気付かない物なのです。

スリにあうと、財布が返ってくる確率はほぼありません。
自分の持ち物はしっかり自分で管理しましょう。