海外旅行にはクレジットカードを持って行きましょう

海外旅行に行くとき、ほとんど現金でお買い物をしますか?
それともほとんどクレジットカードでお買い物をしますか?

海外でクレジットを落としたら怖いと、多額の現金を両替してもっていったり、また、学生の方だとクレジットを使ったことが無い、または持っていないため必然的に現金とい方もいらっしゃるでしょう。

しかし、海外旅行ではクレジットカードを持って行くことをおすすめします。

海外旅行では何が起こるか分かりません。

スリにあって現金がすべてなくなってしまうかもしれない、おもったよりお金を使い現金がなくなった、買い物をしていると高額だけどどうしてもほしいものが見つかった、などですね。

そんな時にクレジットは活躍してくれます。

現金やパスポートが無くなっても、クレジットがあればとりあえずの買い物をすることが可能です。
予定外の出費があっても、クレジットがあれば支払うことができます。

また多額の現金を持ち歩くことは日本でも危険ですよね。

ある程度の現金と、クレジットを2枚ほど持って行くと良いでしょう。

クレジットは国際ブランドであるVISA、MasterCard、JCBのいずれかを持って行きましょう。
クレジットが使えるお店では、たいていこのブランドのカードが使えますよ。

クレジットには海外で使うとポイントが多く付くようなキャンペーン等もあるので、クレジットでお得にお買い物しちゃいましょう。