スリが多いと聞く海外旅行…かばんはどれが安心できるの?

海外旅行に行くときに心配になることが、犯罪にあう事ではないでしょうか。

よく外国人が日本に来て驚くことの中に、
・電車の中で寝ていること
・財布を落としても返ってきたこと
等が挙げられています。

日本ではごく普通のことでも、海外ではまったく普通ではないのです。

観光客に対して多い犯罪の一つに、スリがあります。
よくネットでも見かける情報なので、誰もが心配しますよね。

ではそんなスリにあわないためには、どのようなかばんで行くと良いのでしょうか?

・ショルダーバッグ
身体の前にも後ろにも持って行けますし、出し入れしやすく便利ですね。
身体にかけているのでひったくりもされそうにないと感じませんか?
しかしショルダーバッグは、紐を切られると一瞬で落ちてしまいます。

・ウエストポーチ
身体に密着しているため安心を思われがちですが、ファッション性もあまりなく、ショルダーバッグと同様、紐を切られると落ちてしまいます。

・リュック
両手が空いて活動しやすいですよね。
鞄が後ろにあるのでショルダーやウエストポーチに比べて、物をとられる可能性は高いでしょう。
知らない内にリュックが切られている、ということもあります。
前に抱えるように持つことはできますが、格好悪いですよね。

以上、鞄を紹介してきましたが、どのかばんにも良い点、悪い点があります。
一番は、絶対にとられないんだ、と警戒することが大切です。
また、海外で観光客が少ないところにはいかないというのも、一つのポイントですよ。