新着情報詳細

日常生活でためたポイントの交換と満足度、JALとANAマイルが上位に

2019/03/01

ネットエイジアは、「日本人のポイント活用に関する調査2019」の結果を
公表しました。全国の20歳から49歳の男女2,000名のモバイルモニター会
員を対象に実施したものです。この中で、旅行でのためやすさでは、1位が
「JALマイレージバンク」で70.0%、2位が「ANAマイレージクラブ」で67.3%
と航空会社が抜きん出ています。交換時のお得感では、「特典航空券と交
換する」が3位になっており、ネットエイジアはためやすく交換時も満足度
が高いことが見受けられると分析しています。各ポイントサービスの利用
者にとって交換条件が魅力的と感じたサービスは、1位が「JALマイレージ
バンク」、2位が「ANAマイレージクラブ」と上位に航空会社のマイレージ
サービスがランクインしています。このほか、特典航空券の予約しやすさ
満足度でも1位がJAL、2位がANA、3位がデルタ航空の「スカイマイル」とな
り、1位のJALは2018年に「JAL国際線特典航空券PLUS」を開始したことが高
評価を得たことがうかがえます。

▽ネットエイジア - 日本人のポイント活用に関する調査2019
 http://www.mobile-research.jp/investigation/research_date_190227.html