アメリカの西と東で違いってあるの?

アメリカはとても広い国ですよね。

アメリカの一番西と一番東では違いはあるのでしょうか?
あるとしたらどんな違いがあるのでしょうか?

日本でも地域が変われば方言や生活様式に違いがありますよね。

まずアメリカでは時差があります。

日本は時差の違いまではありませんが、アメリカはとても大きいので時差があります。

それだけでも大きな違いですよね。

・人の違い
西に住んでいる人は、朗らかで、ゆっくりした人が多いようです。
反対に東に住んでいる人は、仲良くなるまで時間がかかりやすく感じることがあります。

・物価
物価は西の方が安い様です。
東にはニューヨークがあり大都市なので、物価も少し高くなっているようです。

・レジャー
遊ぶところは圧倒的に東の方が多いですね。
ミュージカルを始め、コンサートなども盛んにおこなわれており、フィラデルフィアの方には結構なんでもあります。

・気候
気候でいうと西の方が過ごしやすいですね。
一年を通して暑すぎる日や寒すぎる日がなく、過ごしやすい気候になっています。
一方で東は冬はとても寒くなります。

いかがでしたか?
アメリカほど広いと様々な違いがありますね。
アメリカに旅行に行くときは、そのような違いにも注目してみるとさらにおもしろくなるかもしれませんよ。